終わりました

BSNHKの映画が終わりました。1987年の摩天楼、、、何とかの題名です。次女が好きな俳優が出ているし英国の故プリンセスとヨク似ている女優が登場した。

その頃32年前の事は結構記憶してる私です。離婚、破産、稲沢のジャスコ、、、未だ上小田井駅の東にはジャスコは無かった時代でした。自分の手元に全員を引き取ると決意した時期です。

最近は先程の主演俳優の事で次女とショートメールした。その俳優はパーキンソン病、や孫が、、とかとネットで知った。

32年の年月が私の脳裏を駆け巡るのでした。

そして、主役の俳優が演じたような人生を私は実体験して生きたのでした。

更に私の口腔の変異が手に取るように理解できた時間でした。

どうして私はアノ映画と巡りあえたのか?。マイケル▪ジェイ▪ホックスと言う名前をちゃんと覚えていたからなのです。

 

私は四人の我が子の些細なコトも相当記憶している母親でした。

 

なので生きて来れたようです。