堺屋太一さんが死去

此のブログがroubaiの日記と分かっていて綴っています。

 

団塊のの世代という言葉を知ったのは、双子達の担任の教師が家庭訪問で二階の双子達の部屋に向かう時、二階の廊下で「団塊の世代」とその男性教師が発した言葉からでした。

 

その頃にワイドショーとか新聞は日課として視聴や読む事なんかして無かった覚えです。夫と私が団塊の世代だと全く知らなかったのでした。1970年秋に双子が誕生し1973年秋に息子が誕生し翌年1月に2階建てマイホームが建った。だが私はその階段の登り降りが難しい身体でした。2年間一階で生活しました。

 

堺屋太一さん有り難うございました。ご冥福をお祈り申し上げます。