2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

階段

今朝7時に回覧板を手にして自室を出て階段を登り降りした。 契約者が無い部屋に回覧板を廻すフレを指示する棟長!!!。昨日夕方から何度も何度も階段の登り降りをした私です。 72才の私は未だ若い住人ナンです。 マァ、テレビ番組もチャップリンやチャンバ…

当選!

22時前に尿意で目覚めた。完璧な排尿でした。 名古屋市長選挙で、河村たかし市長が当選です。 マァ、私は投票をしに行けませんでした。(・・;) 私の歯並びは、最終的にはゴールには至って無かったと判ってきました。 捻れ歯が?斜歯、貫通路歯?との二本アル…

富田町

私が今住んでる町は富田町です。 私が生まれ育った地域は西区でした。上小田井駅の東に名古屋市立山田高校があります。?年前かに出来ました。何年経ったか?等を調べる時間も無く年月が過ぎました。 現在住んでいるのが、三女がご縁が有った中川区富田町の…

スーット流し読み

ゲームはし無いし、YOUチュウブは消してるし、最近はニュースも、スーット流してる私だ。 記事はガッチリ読む私でした。 最近は、読むのもシタクナイ私になりました。 ネット記事へのコメントは皆無の私です。 前は皇室記事へのコメントを読むのが好きでしたが…

三男孫S君の怒り

学生服で私の家にゲームをシタクテ立ち寄った三男孫です。 彼の目当てのゲームアプリを私、がはてなブログを綴るには問題!と気付き、『消した』様です。 ゲームをする時の長椅子にポイと投げて即自宅に帰ったのでした。 マァ、ワタシャァはてなblogプロを綴…

寝るつもりがぁ

一昨日も入浴した。今晩もブラタモリ放送前にサァッート入浴した。コロナ禍で美容室に行くにも躊躇で相当長くなった白髪が多い私のヘアです。頭皮が凸凹だし抜け毛が凄いので最近は頻繁に入浴し洗髪しています。痒みは未だ激しいのです。 今日は昭和8年生ま…

左鼻の穴

左鼻の穴~の滴が止んだ。何度も左鼻の穴のコトを綴ってきた私です。 斜歯や鬼歯の近くにナル左鼻の穴だ。 鬼歯も結構捩れてる?らしい。其れで、左鼻の穴は右鼻の穴とは異なる構造って感じらしい。←左記記述の左鼻の穴の傍にアル、鬼歯や斜歯が捩れてるので…

100を突破!

ザーとBASIOの見出しを流し読みした。ストレージが100越って! ふーん!。ワタシャァ、昨夜もストレージを減らす闘いをしたけどね!。 スマホメーカーの作戦に乗っかれる収入が有るんでしょうね!。 YouTubeは削除した。TwitterもLINEも削除した。私の同年の…

Twitter

孫が私のBASIOでゲームを楽しんでいるだけでは無かったのを今しがた知った!!!。マァ、三男孫は大した性格だ!!!。 ストレージがどうしたらコウタラ言ってくる"お知らせ"通知欄。ワタシャァ、自分の役目と考えて綴っていた"はてなブログ"、綴るにも頭使…

歌番組?スマホ?

どちらニモ靡く・なびく私です。 ワタシラァ世代のトップランナーが再び司会をヤラッセル。。。マァ、唄番組は最近は視聴し無い私だ。スマホも最近はニュース等は読まない。 アッチにも向こうにもお付き合いは無理です。ヒストリーチャンネル視聴が一番の楽しみ…

無題

4月に入った。私は12年も"はてな"で綴って来た。 ガラケーは20年は使用した。 スマホは去年の夏から使用開始した。 一種の先端人と目されたと察知します。 子供達の父は私より年下だが、ショートメールは無理な人物です。 スマホの多機能を使用して私の周り…