サインはVの後のドラマ

サインはVは視てました。その後のドラマは全く視なかったのでした。それに風間杜夫さんが出とらした▪出演▪しとらっせたのを10年ぐらい前に知ったような覚えなのです。

朝ドラゲゲゲの女房、マッサン、を視てから覚えたのです。大河せごどん▪西郷どんでは隆盛▪鈴木亮平の父親役だった。

 

私より2ヶ月違いの俳優さんだと確り理解しました。昨日風間さんの落語を見てきました。私が知ってる団塊の芸能人って、プライベートでは、、、が多い。

風間杜夫さんは団塊世代の俳優さんには珍しく家庭が磐石だ。( ^ω^ )。団塊世代でも昭和22年生まれの人はヨク知らない私です。

私の育った家庭は別々に住んでいたが明治4年と明治7年に生まれた祖父母がすぐ近所にいたのです。祖父母の住まいに私は4、5才で夕食を運んでいたのです。その後風間杜夫さんが名を上げたスチュワーデス物語が始まった頃以降に核家族とかに移っていったのでした。

 

核家族の始まる世間で私は双子を授かったのでした。その当時は老親を跡取が面倒視るのがアノ元居住域では当たり前でした。

 

その後20年後位には二世帯住宅が当たり前になったのでした、