2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サインはVの後のドラマ

サインはVは視てました。その後のドラマは全く視なかったのでした。それに風間杜夫さんが出とらした▪出演▪しとらっせたのを10年ぐらい前に知ったような覚えなのです。 朝ドラゲゲゲの女房、マッサン、を視てから覚えたのです。大河せごどん▪西郷どんでは…

批判的な世間も、

NHKの夜のドラマに出演しとらした萩原健一さん。そのドラマをワタシャァ視てました。良いドラマでした。良い表情の萩原健一さんでした。 其れより、、、マッサンの頃より前には散々だった萩原健一さん。 あの頃のワイドショーは反萩原健一の勢力が多かったの…

アソコに、

西枇杷島町~元居住地をGoogle地図で見た。写真のモノを見た。デカイ斬新な建物が建っているのを見た。 人に聞いても致し方ない。 私ってヤッパ強い性格なのだと思います。 又Google地図を見てみた。二棟建物が建ってるのだと解りました。ヨク考えた配置にな…

古知野

17年3月3日に江南市に行き写真の書類を集めました。 読めない文字は古知野に嫁いだ女の人の戸籍なのです。熱田神宮の辺りの女性なのでした。そして、子供達の父の心臓の手術を担当の高名なドクターと同じ姓なのには驚きました。昨年の暑い盛りに当地でも…

ニトリ会長

(^ー^)東海テレビを視ています。ニトリ会長が登場です。ダウンタウンなうを初視してます。五木ひろしプレゼンツ!だそうです。 副題なのでコウイウ時間ですが回転座椅子に座ってテレビ音を聞きながら、はてなブログを綴っているのです。roubaiの日記をニトリ…

終わりました

BSNHKの映画が終わりました。1987年の摩天楼、、、何とかの題名です。次女が好きな俳優が出ているし英国の故プリンセスとヨク似ている女優が登場した。 その頃32年前の事は結構記憶してる私です。離婚、破産、稲沢のジャスコ、、、未だ上小田井駅の東…

どうなったの?

23時頃に何となくガラケーで検索したら、、、新聞社のモノが出てきた。 そして日本の○○○○○の情況が世界から見ると遅れていると言う記事が沢山出てきた! 私の母は精神科に随分前にカカッテイタ。約40年以上まえです。北区の精神科に不眠症で定期的に通院してい…

ここが今日書く所です

→前回は意味不明に綴ったのですが、何日も過ぎたがアノ件については、似たような意見は一度も見かけない。ソンナ事を発言したらトンでもないことになるのは間違いない。 結構沢山の聴衆が居たが何も発信しない部類の人ばかりだったのでしょうか?。 私もソロ…

分からない

場違いな場所に出掛けて意外な発言を聞いてしまった。 アノような場所は、其なりの人物が参加らしい。其で、私のようなモノは部外者だとは当然解るが、行って体験したかったのです。 立場のある人達は私のような反応とは違っていました。 ネット等で見ても、…

おひさま

朝ドラはおひさまにも登場していたのです。若尾文子さんも出ていた朝ドラで松本城が登場したドラマです。多治見も登場したのでした。その頃、BS朝日で城下町を扱った番組を気に入って結構見ていた私でした。其の案内役がP▪Tでした。私の居住していた名古屋市…

相当落ち込んでます

朝4時頃にはもう知っていました。すぐblogにも綴れなかったのです。朝ドラまんぷくも途中で、、、、、、眠ってしまったのでした。 相当私は心身に打撃を受けたようです。 NHKも今後の対応が大変だわなぁと思う私です。何回かroubaiの日記にも綴った人が護送…

八時代で新渡良瀬川を放送したNHKBSプレミアム。今は北上川紀行を放送してしてます。 12時半から岐阜▪下呂を放送すると 番組表で知りました。マァ私は川が好きなのです。川幅がある大きな河は苦手です。川幅が30センチ未満のモノから5メーター未満のア…

日曜の会話

あそこのコーヒー店でお茶した。この前の日曜日でした。おかしな事を話した元夫。 父との38、9年前の出来事のようでした。父は昭和57年の2月に77歳で亡くなった。その後5、6年後の32、3年前にぐらいに物凄い運命の渦巻きに巻き込まれていった。…

ちらし寿司

昼食は毎日外部から配達して貰っている。お雛様の日でちらし寿司でした。なのでお昼前後は自室に居なければならないのです。此も又結構な修行なのです。 配達の仕事を何度もした私なので、配達員さんの事を余計に気遣ってしまうのです。 配達道中に何が発生…