2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

右下の奥歯

歯科医院での治療痕で黒くなっているのがレース歯です。レース歯の奥の歯はいつから此のようになっていたのかはワッカレセンのです。手前側はソコソコに歯の形が有るのですが、最奥歯と隣り合う部分は歯が無いんです。レース歯の隙間に食べカスが挟まること…

祖父です。

母の祖父でもあり私の祖父でもあります。父の父なのです。

ガラケーで写したのです。

祖父徳太郎の髭を生やしている晩年の写真は私の幼少時代には祖父の長女一家の写真も有った。その内に其は紛失した。 明治4年生と明治7年の誕生の祖父母の写真は農家だったし戦争に三度も赴いて父が不在で跡取り孫を一晩で亡くした祖父母と腹違い姉と父の先…

試行も不発

祖父の顔写真を此処に出したいが説明を読み込む力がないので出来ません。はてなブログをやっている皆さんは凄いなぁと感心するがねぇ!祖父の写真の元のはてなマイホトの写真一覧の出し方も今朝はできいせん。文章を直しました。 試みた、、。クリップボード…

失敗かと、、

失敗かと思った。わいはいワイハイに接続してないと思ったのでキャンセルにした。画面を閉じて、はてなブログを出したら斜歯がデーンとアップになってるがねぇ(〃⌒ー⌒〃)ゞ 此の写真は先程写してガラケーで写してタブレットのアドレスにメールしたのです。メ…

斜歯の今

裏側から写しましたが、表から写すと変化がシッカリとわかるように思います。

黒い部分

▪綺麗そうに見える私の歯達。騙されてきたのです。 奥歯を写してはいませんが、ヌルヌルねばねばで噛み合わせが鈍い為に歯達の周りには歯茎が増殖して歯達はけんこ▪堅くなれなかった。歯茎が増殖し歯茎に覆われた。その確たる痕跡が歯達の根元の黒くなってい…

ガラケーで写して受信の画像

祖母つうの口元は少し凹んでいます。叔母や従姉妹も幼い頃に直したそうだ。姪の一人も私が妹に薦めて矯正歯科に通った。歯や骨格は遺伝するって事なのですねぇ。私に関しては誰も奥歯の不具合を指摘しなかった。歯医者さん方も同様でした、( ´-`) 誰にも此…

さっき写した

斜歯の現在です。すっかり歯茎が減りました。そして私の右足指や足裏が変わりました。全体の噛み合わせも変わりました。左側の腰~太ももの不具合も少なくなりました。

いちご🍓

( ´-`)苺がお題かと勘違いした。 先日娘と孫二人と私とでヨク行く飲食店に入った。三男孫が食後のデザートにイチゴパフェ、、、と言うようなモノを頼んだ。 写真も撮らなかったが、丈のあるデザート容器にイチゴがイチゴがイッパイのっかっていたのですぅ。…