2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あわら

愛知県立新川高校は名古屋市立平田中学校の近くに在ります。水場川沿いなのです。父が殺生をした水場川に沿って愛知県立新川高校 は建設された。父は枇杷島駅に行く時の道は阿原・アワラを通り通勤していたと思います。歌手バタヤン・田端義夫さんが歌の練習…

薄紙

思い出してきた。大変化が起きたんですね。マァ、私は生粋の尾張人です。 で、深く思考の結果、薄紙を剥がした元が何かを理解出来てきたんです。 はてなダイアリーを始めた頃の心は失せておりません。

ありがとー😭✨

スケジュールがカレンダーに記入出来ました。 打てば響くを味わってます。 はてなさんやGoogleさんに連絡の方法が判らなかったから、自分のblogに綴りました。 エライ良心的な対応で嬉しい私です。m(_ _)m。

メモが無い!

今日は診察に春田駅前の病院に行く。薬が今日まで有ったから、予約表を見たら診察日は月曜日?の感じでした。で、昨日病院に電話した。で今日の診察予約時間は、、、11時と何かの紙切れに書いた。マァ、ソンナモンは直ぐ消える私の生活スタイル。 20数年間ガ…

同世代

菅総理は私より数日お兄さん。尾身氏は学年が一学年下。 子供達の父は半年私の下。 二番目の夫は約10才年長でした。 此の数年、西区の家を処分の頃にはコンビニで二人分の弁当を買って何度も顔を出してくれた子供達の父。 半年若い山奥の石徹白で生まれ育ち…

再婚で、

1993年にノンベエと再婚した。母子家庭の手当ての対象外となった。未だ三女は中学生14才と今、計算してワカッタ!!( ; ロ)゚ ゚。 私は37才らしかった。 北海道の釧路で、、否、九州福岡県久留米で生まれ、私より9才年長で成人頃に 東京に出て犯罪者に、50チョイ迄千…

三女と三男孫

午前中に何日振りかで三男孫がゲームをしに来た。一時間程で帰って行った。 アノ三男孫は、薄着だ。三枚も着てない感じ。彼の父も薄着の感じ。此処に入居して一年過ぎたが、孫達の父は未だ此の部屋に足を踏み入れて無い。一日の勤務時間が長いので、午後から…

気持ち

ドウユウコッタャァ?疑問符ですがねぇ。はてなさんも此の道、業界の老舗にナラャァタですね。 マァ、ソンダデ、それで企業としての様々な威厳アル取り決めを世間にアピールしなイカンのだとお察しします。 ですがねぇ、其なりに今より若い時期に、はてなさん…

難し過ぎる

マァ、10代の頃はアメリカの少女と数回文通した。アメリカ企業さんは、何故 ゲームとかを日本の老婦人がヤル精神的余裕が、有ると考えとラッセルのだろう?。 マァ、長男孫や次男孫が 乳児や幼稚園児の頃は、私でもその頃の流行りゲームをしたがねぇ。長男孫…

電話帳

ワタシャァ、クラウドは《うっすら》とは知ってましたが、DOCOMO、AU、Googleも取り組んで"おりゃぁす"とサッキ・先程知りました。 エリャァ時代になったんだねぇ。 マァ、私の中1時代には、電話もアレセンかったがねぇ。本当だにぃ。本当ですよ!。イブカシガ…

似てきた

大正10年生まれの母は、異母姉の勤務先の上司にも、猛烈な電話攻勢をしたと、14才違いの異母姉から直に聞いた私でした。母と異母姉は従妹です。年齢差は14才違いでした。 次女・たかを・の長女が私の母和枝です。異母姉・たかをの弟が・私の父金壽。父の長女…