アノ夫婦

2O年前に奥さんが亡くなって、その3年後程に旦那サンが亡くなった。息子さんはk市の人と結婚した。私とその息子さん一家とは全く疎遠となった。

 

その旦那さんは半島の出身で昭和2年生まれ。16才で海を渡って此の列島にござった人でした。2000年頃から韓流ドラマが日本で大ブームになったがその頃にはもうお二人とも亡くなられたり、住まいが変わったりで私とはご縁が薄くなってしまいました。

私の心は花の雨を視聴し始めて途中で私が脳梗塞となり、、、、。アノ生まれ育った地を捨てこっちに越した。私の心は花の雨を別の局が放送を始めた。レンタルして大まかな粗筋を知ってはいまた。

 

日本人のようなタイプの少女と嘘まみれの少女が登場のドラマです。マァ、私が生まれ育ったアノ地にアチラのお国の人がオラッセタ事も、不思議でしたが、、、、アノ生まれ育った土地の歴史を知った私としてはあり得るわなぁ、、、、の心境です。16才で祖国を離れたアノ旦那さんは当然日本語も上手くなかった。日本人の奥さんも身体的にも病弱で両親と3才には死別の感じであった。そのご夫妻はお互いを必要として心底からの夫婦でした。私も様々な悩みを打ち明けれる間柄でした。

韓国ドラマのように嘘を並べる人が日本に住んでいるとは思いたくないが、韓国ドラマでは視聴率アップの為にソウユウ脚本となるらしい。

 

半島出身の人々は其々が複雑な生育歴故にツイツイ、日本人の私達に間違った想いを伝えてしまう人間になって行くようだと思える私です。