いちご🍓

( ´-`)苺がお題かと勘違いした。

先日娘と孫二人と私とでヨク行く飲食店に入った。三男孫が食後のデザートにイチゴパフェ、、、と言うようなモノを頼んだ。

写真も撮らなかったが、丈のあるデザート容器にイチゴが🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓イチゴがイッパイのっかっていたのですぅ。

昨日10時前に鶴舞線名駅の東の川原通りのお店に入った。苺も売っていた。(*`・ω・)ゞが結局イチゴは買わなかったのです。

其所に行くには、B店やI店よりも近い感じなのです。

いりなか駅の傍には2ヶ所のバス停がある。東側で待っていたがバスはチッとも来なかった。選挙のチラシ配りの人や選挙のスピーカー付き車も一生懸命アピールしながら走行していた。其で西側のバス停まで歩いた。そして直ぐ来たバスに乗った。

川原通りのお店は、8時から開店だと知りました。24時間営業のコンビニはもう何十年も前からある覚えですが、朝8時から野菜も鮮魚も精肉もお惣菜も販売しているお店は無いのです。そのお店に行くまでの歩数はそんなに無くてスーパーの開店時間より2時間も早い開店なのは有難いと思いました。

コンビニには新鮮な🍓苺は売っていない。朝八時から営業のM店の営業時間は私には新鮮に思えました。