右下の奥歯

歯科医院での治療痕で黒くなっているのがレース歯です。レース歯の奥の歯はいつから此のようになっていたのかはワッカレセンのです。手前側はソコソコに歯の形が有るのですが、最奥歯と隣り合う部分は歯が無いんです。レース歯の隙間に食べカスが挟まることは随分前に始終ありました。モウ15年ぐらい前の感じです。微熱が出ました。神経を使うことが出来ない頃でした。気遣いができない頃でした。歯の研究や手入れで噛み合わせを変えたことで過去に悪くなった部分が埋め立てられた感じに為ったが、噛み合わせが変わったことで歯茎が頑丈になって歯の悪い部分が見えるようになった。と考えました。奥歯の内側には縦に亀裂が出来ている。此の亀裂は先々は貫通路となると思えます、斜歯の捻で噛み合わせが弱くて歯茎が増殖したのだと思う私です。

f:id:roubai:20190428204714j:plain