Basio

ガラケーauのBaSioに変えた。。。もう長いこと使っていた電話番号も変わった。はてなブログにログインも、はてなさんのマークが出ない、、、ややこしいアレをスンナリ入力出来なくなった、、、。

マァ、今日で3日三女宅に早朝出掛けている。身体の調子が良いとは云え、名古屋市の地下鉄構内は相当歩かなきゃならない。帰路に付いて直ぐ荷物の中を調べたらガラケーが見当たらなかった、、、でも娘宅には引き返したくなかった。そして施設に帰る前にauY店に寄った。

 

住所録はガラケーを20年近く使用してきたのでパンパンになっている。私の性格は困ったモノで、容易く削除出来ないのだ。それで買い換える事にしたのです。

私の姉と妹の他に誰の電話番号が要るのか?。病院で知り合ったKさんや30年以上前に知り合った凸さんとも此ぐらいの付き合いでオシマイでも良い。

姉や妹とも叔母とも従妹従弟とも縁が薄れても、もう良い年齢だと思う。私ばっかりが様々な働きかけをしてしても心にはすきま風が存在する。ワタシャァ、母和枝が負わねばならない役目を担いすぎた。年金も乏しいし、縁遠くつきあってき三女一家と孫達との関係を密にしたいのです。今一番、私の心を寄せたいのが三女一家なのです。三女の子供達はまだ年少なのです。

私の役目はそれで充分だと思う私です。