同世代

菅総理は私より数日お兄さん。尾身氏は学年が一学年下。

 子供達の父は半年私の下。
二番目の夫は約10才年長でした。

 此の数年、西区の家を処分の頃にはコンビニで二人分の弁当を買って何度も顔を出してくれた子供達の父。
 半年若い山奥の石徹白で生まれ育ち。私が通った公立高校では無い東京の通信教育を受けて居たとは、聞いている。中学卒後かに東京に出たと聞いたのも?、。
 次兄が東京に出ていたに従ったらしい。
 
 マァ、庶子の私が結婚し4人の子と孫6人に恵まれた。

 乳児期に山奥のアソコで患い、彼の地で偶々診療の医師が日本脳炎と診断した。子供達の父は真夏生まれ。
 義父は注射器等を前述の医師から預かり投与した。
 子供達の父から聞いた事を綴りました。
  

日本脳炎に罹患した人は、私の生家近くに居た。


 子供達の父との偶然の出会いで私は子や孫に恵まれた。

レコードや絵本を訪問販売の会社に採用で子供達の父が最初の購買者でした。

 子供達の父は日本脳炎罹患者ながら割りとマトモな人物ナンです。