凹凸→平へ

 腰のアーチが極端な骨格の件を綴っては無かった記憶です。


最近、鬼歯や斜歯や貫通路歯の歯茎が減少してきた。布団乾燥機や湯タンポや電気毛布での温めが肝心と解ってきました。

 初めて歯科医院で、銀歯を被せたのは双子達が保育園の年少組。私は2?才。30才より数年前です。
 寒さ、冷気に襲われた。40年間は続いた。

 歯と顎に隙間がアルと最近理解できた。

 此の歯と顎の隙間が冷気の原因と思えるのです。

 脊椎変形症と医師に告げられた。38才時でした。捻れ歯を自力で見つけた。背骨やらも、ネジレてる私なのでしょう!。
 
歯茎が減少する方法を考えなきゃイカンと解るまで年月が経過した。


 三十才で4人目の三女を決意して生んだ。
 今日は彼女が私を認知症検索病院に同行命令を下した日です。