階段

 今朝7時に回覧板を手にして自室を出て階段を登り降りした。

 契約者が無い部屋に回覧板を廻すフレを指示する棟長!!!。昨日夕方から何度も何度も階段の登り降りをした私です。

 72才の私は未だ若い住人ナンです。

 マァ、テレビ番組もチャップリンやチャンバラや水戸黄門やら似た番組が番組表にはズラリだ。

 30年居住者が多いなかで、72才で未だ若い(^^;私は様々な役員を押し付けられるか?。

 得意な記憶力が最近怪しくなった。先程記憶力サプリメントを注文した。


 一時期両足を揃えてシカ階段を登り降り出来なかった私の身体が、昨日も先程も交互に登り降り出来たのです。

 斜歯の周りが大変化したのです。

 仙骨の周辺も、背筋も自己流の歯並び歯茎の手入れでマトモに至ったみたいです。便漏れは減少してます。尿漏れは殆ど無い私になりました。

 首に色々アル骨や歯が怪しい成り立ちダッタ感じです。

 ナンか老けるには早いなぁ!と前向きな気分の私です。