電話帳

ワタシャァ、クラウドは《うっすら》とは知ってましたが、DOCOMOAUGoogleも取り組んで"おりゃぁす"とサッキ・先程知りました。
エリャァ時代になったんだねぇ。


マァ、私の中1時代には、電話もアレセンかったがねぇ。本当だにぃ。本当ですよ!。

イブカシガル・不審な気持ちの意味です。
嘘かと、イブカシガル気持ちは分かるわゃァも。
マァ、私の生まれ育った地域は昭和の頃も、大正生まれの母和枝はオレと自分を表現しとったにぃ。平田の名古屋弁は小さい、ぃをそうだにぃと使用しとったんだわネェとしゃべっとりました。喋ってました。←の感じが丁寧言葉でしたよ。

H家の私の一才下のお嬢様は私がオレとかワシと自分の事を表現すると、直さなイカンと言われてました。

 H家の親戚は覚王山に在ったのです。

マァ、其も佐々成政さんが、秀吉に切腹させられた事が、原因でしょう。

マァ、タクシー時代には覚王山にも積極的に挑んだ私でしたがねぇ。(。-∀-)



少し文章を直しました。