富田町

 私が今住んでる町は富田町です。

 私が生まれ育った地域は西区でした。上小田井駅の東に名古屋市立山田高校があります。?年前かに出来ました。何年経ったか?等を調べる時間も無く年月が過ぎました。

 現在住んでいるのが、三女がご縁が有った中川区富田町の住人にナッテ、三回目の夏が近づてます。

 名古屋市立富田高校に上小田井駅から男性の方を御送客した私でした。二十年以上前にタクシー運転手時の実体験でした。
 実際には富田高校の近くで降車でした。


 三女が連れて行って呉れた大きな病院は庄内川の東岸。

 富田高校は庄内川の西岸道路に面しているのです。後でGoogle地図で確り調べますね。

長男孫も次男孫も
違う高校に入りました。三男孫は中2です。何処の高校に入学?は未だ訊いたことは無い婆の私です。


 先日、テレビ朝日玉木宏主演のドラマの第一話の放送を視聴した私です。

 マァ、相当な俳優にナラッセタ、なりゃぁたと思いながら視聴した私です。三女は玉木宏さんより数ヵ月前に生まれてます。(^.^)

 追記→新川の上流に富田高校はアルとGoogle地図で確認しましたぁ、、。上小田井駅は新川の南にアルのです、、。

4月25日に、さらに追記です。富田町は名古屋市中川区です。新川の下流になります。トンデモナイ間違いをしてますので、訂正している私です。(・・;)